笑顔

さわやかな季節になりました。

地下鉄の出口で、
無表情でランチの案内を「●●です。お願いします。」と
手渡ししていました。

朝の出勤時です。多くのサラリーマン・OLは受け取らず、
彼女の目の前を通りすぎていました。

私も同じように受け取らず、通り過ぎました。
ですが、食いしん坊の私は、
舞い戻り、そのランチの案内を受け取りました。

その時のその女性の笑顔ったら!
舞い戻った私の行動がおかしかったのか?
案内を受け取られたことが嬉しかったのか?
とても、気持ちのいい笑顔を返してくれました。

思わず、私も笑顔で、「ありがとう!」

笑顔は、緊張・警戒心を取り除くいいツールです。

今日も1日、笑顔で訪問しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする