つながり

意外なところから、意外なつながりを伺うことがある。
先日も、友人から、
 「○○企業の■■部長が、野口さんによろしくと
  いわれていましたよ!」と連絡があった。

■■部長? ○○企業? ん? 知らない企業様だけど・・・・。

友人に確認すると、仕事でお知り合いになった方ではなく、
私が、参加したセミナー・勉強会でお友達になった方でした!

人と人のつながりは、いつ・どんな時からでも始まる。
直接、仕事関係でなくとも、つながった絆は、
意外なところで、思い出させてくれたり、助けて頂いたり
自分の元に戻ってくることもある。

そんなことを考えながら、新規訪問されたら、少しは
楽しいのでは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけぽん より:

    野口先生,お元気ですか?
    先月は,私どものスタッフ研修に「精も根も尽き果てるまで」熱心にご指導くださり感謝します。
    自分のことにしか興味のないスタッフが多い中,先生の巧みな話術と自分と正反対の女性への興味も手伝い,みんないつしか引き込まれて聞いていたように思います。
    全員の会議のたび,先生の資料のフレーズを引用して,みんなに行動を改革すべく働きかけているつもりです。
    先日,早速ローラー訪問に出かけた際,先生の指導を実地で感じるよい機会となり,大変効果的だったと思いました。
    成果が上がるのは,まだ時間がかかりそうですが・・・
    そうそう,関係ありませんが,先生のヘアスタイル,かなりインパクトありますよね。
    とてもお似合いなのですが,チャレンジしていただきたいのが,前下がりのストレートボブ。大泉洋風アフロもいいかも。
    どうですか?