フレッシュマン・ウーマンの季節

あと、何日かで、入社式!
そして、巷で真新しいスーツ姿の男女の姿を多く見る季節です。

自分の社会人になりたての頃は、もう、27年も前か・・・・。
何だか、毎日、胸がどきどきして、
緊張感でいっぱいで・・・、眠れずに、興奮状態で過ごしていたな。

こんなはずではなかった・・・・、
こんなことをするためにここに来たんじゃない・・・、
あれこれ、思うこともあるでしょうが、

社会人人生、1年間は、どんなことがあっても
くらいつき、経験を積んでほしいものです。

本当に、自分に合っている、合っていないかは、
少なくても1年間は、春・夏・秋・冬を過ごし、
もう一度、春がめぐってくる頃でないと判断できないものですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする