こ・と・ば

営業活動途中ではいったコーヒーショップ。

それほど、混雑している時間帯ではなかったのに、
店員さんがコーヒーをテーブルに置く、
その動作は、とても荒く・・・

ほら!案の定、コーヒーが溢れて、
ソーサーに褐色の輪ができました。

あちゃ・・・

若い頃なら、
「ちょっと!溢れたでしょう!」と、
声高に取替を訴えたのですが、

さすが52歳!

黙って、おしぼりで、ソーサーの褐色の輪を吸い取り、
”残念だな~”との思いで、コーヒーをいただきました。

自分が置いたコーヒーですから、
荒い動作により、コーヒーが溢れ出たことは、
当然、ご本人はご理解済。

黙って、新しいおしぼりをもってきました。
無言で・・・。
シーン。

せっかくですから、
一言、”ことば”が欲しいな。

「失礼しました」
でも、「ごめんなさい」
でも、「どうぞ、お使いください」でも。

この場を借りて、声高に言わせてください!
”ことば”を発しないと、伝わらないのよ~。

残念!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする