自信

フレッシュアイペディア によりますと、
自信(じしん、Confidence)とは、
「自己を信頼する気質・徳目である」、とあります。

自分自身を信頼、信用することですよね。

「なかなか、成果に結びつかないので自信がなくなりました・・・。」
ある営業マンの口から漏れました。

成果がでないことで、元気がなくなるのはわかりますが、
成果が出ないことで、自分を信頼・信用できなくなることは違う気がします。

成果を生むために、行動量や、知識を積み重ねるのではないでしょうか?

私は、プロの講師ですが、
自分を信頼・信用するために、準備に時間を費やします。

あれこれと、いろんなシミュレーションを行います。
準備時間や様々な努力が、成果を生み、
その積み重ねが、”自信”となって、自分に戻ってきます。

あなたは「自信」を、
相手からの結果にゆだねていませんか? 

自信は、自らが作っていくものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする