丸の内の素敵なカフェ

お洒落で素敵なカフェが増えました。
気持ちの良い時間を過ごせます。

わたしが、東京、丸の内で利用している素敵なカフェは、
Rose Bakeryです。

ここで、ホットコーヒーをお願いすると、
カップ以外に、小さなカップがちょこんとついてきます。
中身は、お湯です。
つまり、コーヒーの濃さを調整できるように、
気遣いのお湯が、小さなミルク入れのような感じで、ついてくるのです。

その上、ティースプーンの上には、
必ず、ひとくちサイズのクッキーか、パウンドケーキがのせられています。
さりげなく。

コーヒーを運ぶスタッフは笑顔だけで、
何もおっしゃいません。
おしつけがましくないんです。

私は、ブログには、どこ、だれ、何かが、
明確になる表現は使わないようにしています。

はじめてです。
素敵なカフェの場所、店名を挙げたのは。

プロが感心する素敵なお店です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする