国民性?地域性?年齢性?

京都駅前のカフェ。

地域敵に、海外からの観光客も多く、
耳からはいろんな国の言葉が入って来る。

日本人はほとんど、読書か、スマートフォンを触り、静かに過ごす。

海外からの観光客は、周りを気にせず、身振り手振りつきのおしゃべりを楽しむ。
そして、そんな中でも、一番盛り上がる集団は、我ら、関西のおばちゃん達!

たくましい会話力と、パワフルな笑いで群を抜く!

私もまさに、関西おばちゃん代表のキャラであるが、
この空気を感じると、おばちゃんパワーをもっと、
世間、政治に活用できないかと考えてしまう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする