引き続き―つらいとき

営業活動の中で、自分自身の気持ちが下がるときは、どんな時ですか?

結果が思うような内容ではなかったとき?

クレーム内容を聞いたとき?

月末の締日に、満足のいかない結果で終わったとき?

そのつらい感情(気持ち)は確かに、
あなたが抱いているものですが、
重要なのは、そのつらさを、
次の動きへのエネルギーに変換できるか
否かではないでしょうか?

つらい感情から、落ち込むのも仕方ないです。
後悔ばかりで自責の念にとらわれるのも仕方ないです。

でもね? 
目いっぱい落ち込んで、自分を責めた後は、
さて、次はどうしようか?
と考えるしかないですよね?

つらい感情、つらい経験も、必要なエネルギーです!

野口のつらさは、やはり、
自分の思いがうまく、伝わらず、理解されないことが悲しいです(T_T)
相手のあることなので、当然のことですが・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする