心躍ること

仕事も勉強も、仕方なくでは、動きたくない。

心踊ることなら、ご飯も睡眠も度外視で、取り組める。

でも、自分自身の心踊ることが何であることを認識されている方は少ない。

私は、自分自身が笑える、楽しいと感じれることなら、
大切な食事、観たい芝居も後回しにできる。

心が、気持ちが、わくわくできること、
または、わくわくできるように、
自分を向かわせることが、
自分をマネジメントすることだと思う。

さて一体、どれくらいの方が、
食事や睡眠、プライベートを後回しにしてまで集中できる何かを認識し、
応用できている人がいるのか?

自分の心に問いかける時間を大切にしてみてください。

社会人戦士の皆様!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする