若いパパ

最近、有名な方が飛行機で泣き叫ぶ小さな子供さんにキレたとか?
その影響でしょうか?

先日の東京行の飛行機の中での出来事です。
若いパパとママが、まだ本当に小さな、乳児を抱っこしながら、搭乗されました。
ちょうど、私の前の席です。
座ってから、ほんの2~3分後。
前の席の若いパパが、立ち上がり、
後部座席の私の方を振り返り、
「小さい子供を連れております。
泣き声などでご迷惑をかけるかもしれません。
よろしく、お願いします」とご挨拶をしてくださるのです。

私は、若いパパのその挨拶と態度が、
かわいく見えて、(私の年齢のせい?)
めちゃめちゃ笑顔で、
気にされないでいいですよ(^o^)と、お応えしました。

確かに、乳幼児ですから、離陸・着陸時には、泣いていました。

若いパパとママは少しでも泣かさぬように、必至でした。

私は、きちんとした若いパパとママだったので、応援したくなりました。
何でも先に、了承を得ておくって大切ですよね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする