まっ、いいか?

毎日、忙しく暮らしていると、「まっ、いいか・・」と妥協することも多い。
あっ、あの内容伝えるの忘れた・・・、まっ、いいか、メールしよう。
あっ、あの書類持って出るの忘れた・・・・、まっ、いいか、言葉で説明しよう。 

まっ、いいかで何とかなる程度なので、まっ、いいか・・なのだが、
 トンネルの崩落事故
 有名人の病気発覚
 エレベーターでの事故
みんな、予期せぬ出来事である。
まっ、いいか、で済ませているけど、
そんな自分は、まさかの予期せぬできごとに遭遇しないことを前提に、
「まっ、いいか」 なのである。
次のチャンスがある前提で、「まっ、いいか」なのである。

今日は一日、次の機会がない・・という前提で、
「まっ、いいか」でやり過ごせるか、否かの判断をしてみよう。
12月の忙しい一日、次のリカバリー機会がないけど、大丈夫?の意識で過ごしてみよう。

このブログ内容、何度も読み返して・・・・
「まっ、いいか」ではないぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする