頭と行動

寒くなると、こたつから出たくないですよね?

こたつの中にいると、ほかほか、ぬくぬく!
頭の中では、
『●●やらないといけないんだけどな・・・。
 こたつから出ると寒いだろうな・・・。
 背中、ぞくっとするよなあ・・・』
と、いかに、こたつの外がつらいか、冷たいかを考えています。

頭の中で考える時間が長ければ長いほど、
ますます、こたつから抜け出せなくなります。

なぜかって?
こたつの外がいやだなあ、ということと、
こたつを出ないほうがいいという正当な理由付けを行い始めるからです。

こたつの外のマイナス情報と、
こたつを出ない正当な理由付けを考え出すと、
もう、”で・れ・ま・せ・ん!”

仕事も同じ!

つらい、大変、のマイナスの想像と、
今、やらなくてもいい理由付けを考え出した瞬間、止まります。

どんどん、頭がいろんなことを考える、
その前に、こたつを出る!

出てしまえば、後は動くしかないのです。

さあ、朝から、事務所を出て訪問しましょうね!
私も含めた、営業マンの方々!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする