部下を自慢する上司の言葉

見習いたい、部長のお話です。

何度も、打ち合わせにお邪魔する企業様。

打ち合わせに必要な資料を持参する部下に対して、
 「野口先生、彼はね、すごいんですよ・・・!」と、
部下の優れたところを嬉しそうに、私にお話ししてくださいます。

また、研修を受講されて、お礼を伝えるために顔を出してくれた方に対しても
 「先生!彼女もね、すばらしいんですよ、実は・・・・」と、
部下の頑張りを、楽しそうに、私に教えてくださいます。

自分の評価を目の前で第三者に伝えられた方々は、恥ずかしそうに、ですが、
とても誇らしげに、部屋を後にされます。

お話しされている部長ご自身も満面の笑顔です。

やる気が高まる言葉、会話が自然に飛び交う職場、いいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする