目標への意志

高齢になるほど、目標を目指す意志・意欲は高いのか?

暑い毎日。
涼しい電車の中は一息つけます。

ご年配のお元気そうなご婦人が、お二人乗車されました。
空いている席を見つけ、一直線に急ぎ歩かれます。

そんな姿を見た若者3人が黙って席を立ちました。

ご婦人二人は、空いたお席にすわり、笑顔です!
「いやあ~、ちょうどよかったねえ。席がたまたま空いていて~😃」

ん?たまたまじゃなくて、若者が譲ったんですよ。

目標に向かって進んでいらっしゃったから、
周りが見えなかったんですね?

日本の誇るべき若者達も、見てほしかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする