受容と抵抗

仕事で上司から指導されたときに、
きちんと、自分の間違いを受け入れ、認め謝罪することに
抵抗はありませんか?

ここで、認めたら、自分の能力が高くないことがわかってしまう?
素直に認めたら、これからも、できない人 とレッテルを張られる?
人間って、結構、自分自身のマイナスにつながることには素直に
なれず、抵抗しちゃいますよね?

間違いを認め、素直に謝罪することって、

自分自身の結果に責任を持つ

ということだと思います。
責任を持つ人間は、能力が低いとか、問題だなんて評価は受けません。
非常に、立派な態度です。

今日も一日、自分の行動、成果に責任を持ち、素敵な人でいましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする