学べるチャンス!情報の共有化

おはようございます。
随分、季節が進んだように感じます。!(^^)!

ある公開セミナーで、私が自分の営業経験から考え出した、
ノウハウをお話しました。

聴講者のおひとりが手を挙げて、
「今日は、即、活用できる内容を聞くことができてうれしいです。
でも、野口さんは、ご苦労の中生み出したノウハウを、
 なぜ、オープンにされるのですか?」とお尋ねくださいました。

私は、
「実際、野口のノウハウなのでお役に立つかどうかはわかりませんが、
 聞かれた皆さんが、ご自分なりに活用し、
 成果を上げられたなら、いいですね!
 周りの方が、失敗するより、成功する方がいいに
 決まっていますよね!(^^)!」と、対応いたしました。

良いことはみんなに、
失敗したことも、聞かれたなら、オープンに。

学べるチャンスは、お互い、広く共有したいですものね!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする