寛容とは?

おはようございます。(^_^;)

昨日の朝は、寛容!でいようと書きました。

で、気になりましたので、「寛容」を調べました。
驚愕! 一説には、他人を変えるのではなく、自分を変える!とありました。

そうなんですよね・・・・
ついつい、他人を自分の価値に合うように変えさせたいんですよね?ぎゃー!

今、モーニングセットをいただいておりますが、
コーヒーがソーサーにこぼれております・・・・。
いつもの私なら、大声で「ちょっと!コーヒー、こぼれてるやん!変えて!怒」
と叫ぶところですが、
寛容の精神を実践すると、今から、席を立ち、
コーヒーカップを自ら運び「申し訳ないですが、こぼれていました。ね?
 交換してもらえますでしょうか?笑顔」
となります。

はい、この続きはお昼にUPします(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする