考える

おはようございます。
ふるえる~、冷たい風! もう、12月も近いですね。

幼い頃、よく、親や教師に言われました。
「ちゃんと、考えてから行動しなさい!」って。
でも、当時は、考えていないわけではなく、こっちがいい!と
直感で決めて、行動していたんですがね。。。。

十分すぎるほど、大人の年齢になった今。

相変わらず、直感で決めることも多いですが、!(^^)!
目の前の状況の中で、
 何が事実? 何が、事実とは異なる?
 自分の感情は何?
と、区別する時間を設けて、そのあとは、自分の判断ベクトルに
照らし合わせて、判断し、行動しています。

考えるとは、まずは、情報の整理、区別からですね。

はい、営業マンの方々、今日も、まずは、状況をよく考えて
動きましょう。
でもね、考える時間が長すぎるのは、行動を止めますから、お気を
つけてね!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする