本日はポイントが2倍!

長年、慣れ親しんだ持ち物が壊れ、
急きょ、新しいものを購入することになりました・・・・。

どうれにしようかな?と悩んでいると、
「お客様、今日は、とってもお得な日です。ポイントカードが2倍になる日です。
ですから、どーんとお買いものをされて、ポイントカードもドーンと加えて
年末のお買いものに役立ててくださいね!」とまくし立てられた。

こっちは、ポイントカードが目的でも、2倍の日を待っていたわけでもない。
ただ、急きょ、日用品が壊れ、今、取り替えねばならない状況なだけである。

またまた、機関銃トーク!
「今日は、ラッキーですよ。●万円分購入されると、倍ですから、■分のポイント
です~。よかったですねえ!(^^)!」

今の私は、必要なものを短時間に購入したいだけだ。必要なものなので、実は
価格もそれほど、気にはしていない・・・(ー_ー)!!

ついには、電卓を持ち出して、
「こちらの商品ですと、●●ポンイント! こちらですと、2000円足せば、●●ポイントです!
 わあ~」と興奮しながら話しかける。

お得は、関西人は大好きだけど、何かに換算できるのは、確かに好きだけど・・・、
毎回、毎回、そればかり気にしているわけじゃない!

私は、その販売スタッフに向けて、一言!
好きな商品を選んでから、声をかけますから、その後、好きなだけポイントを換算してください!
それまでは、自由に選ばせて!
得かどうか、ラッキーかどうかは、私が決めます!

ぽかんと口をあけたスタッフが後ろに下がっていった。

こんなずれた会話をしないよね?営業マンの皆さん?(ー_ー)!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする