復活のチャンス

ある、営業マンがいた。
なかなか、業績を残せずに苦しんでいた。
周囲のものは、もう、だめかと感じていた。

偶然、社内研修で野口と出会った。

彼は、野口の研修内容通りのことを、やってみようと思った。

実行に移してみた。
そんな劇的なことは起こらないが・・・、気分は楽に実行できた。

気分が楽だから、もう1回、試してみようと思い、やってみた。
相手先の態度、対応が今までとは少し違うと感じた。

もう、1回、試してみた!
楽だし、相手の反応も変わった!

野口のすごさを伝えたいわけではありません。

何が彼を変えたのか?
 「やってみた」こと9です。

かれは、変革のきっかけを自らつかみ、少しづつ成功体験を積んでいます。
そんな彼からの報告電話が、野口のエネルギーになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする