対応者の表情って・・・・

営業マン教育場面では、とかく、表情豊かに!と伝えることが
あります。
無表情で、顧客の話を聞いていると、相手も多くのことを伝えよう!
という気持ちにならないでしょう?
我々、営業職は、いかに多くの情報を収集するかが、営業展開や、
プレゼンに必要かと・・・!

ところが、最近、思うのですが・・・・。
美形の受付スタッフの方でも、無表情の人が増えているんですよね(ー_ー)!!

とても端正なお顔立ちをされているのに、
目も口も、頬も、まったく動かさず、
「営業会議様、お待ちしておりました。こちらにどうぞ・・・・」

残念です・・・・・・。
真面目なお仕事ぶりなのは評価できますが、さらに、その対応力を
UPさせるために、
目、口元、頬の筋肉を少し緩ませ、引き上げてください。
さらに、素晴らしい対応になります。

受け入れられている、歓迎されている、本当に訪問を待っていらっしゃるんだ、
と感じさせて、お役に立てる情報提供したい!という気持ちを盛り上げさせて
くださいよ!
お願いします!  
我々、営業職は、あなたの笑顔に癒されるんです!(^^)!  お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする