気持ちの良い洗面所

おはようございます!

今朝は、いつ利用しても気持ちの良い洗面所がある、
ビルのお話をします。

手を洗ったり、歯磨きをしたり・・・、
お水を使うところって、結構、周りに水しぶきが飛びます。

研修でよく利用するビル内の洗面所ですが、
「あとの方が気持ちよく使用できるように、
どうぞ、ご使用ください」とメモ書きが貼られている
ところに、真っ白なタオルが置かれているんです。

洗面台に飛び散ったお水を、そのタオルで拭いてくださいね、と
いうことなんですが、
やはり、利用された方がほぼ全員、この真っ白なタオルで
水しぶき、をふき取っていかれます。

ですから、ここの洗面台は、いつも、ぴかぴか!
気持ちいいんです。

そして、きれいに真っ白なタオルを絞って定位置に置かれて
いることも気持ちいいんです。

みんなが気持ちいいことを共有できるっていいですね。

今日も、一日、ぴかぴかで行きましょう!!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする