ソチオリンピック参加選手の皆さんの素晴らしいコメント!

すでに、閉幕しましたが、あえてここでオリンピック談義。

10台の選手の皆さんも、さすが、メダリストともなると、一流ですね。
コメントが違いますね。

応援、サポートしてくださった方々への感謝。
落ち着いた口調と態度。
震災地域への貢献!
元首相への非難ではなく、さらりと交した表現。

自分が、15歳の頃、
19歳の頃、
23際の頃・・・・?

大勢の皆さんの前で語る機会があったとしても、
とてもじゃないですが、今の彼らに追いつきません。

1分、1秒、1メートル、1点を競う努力をしてきた方々は、
その技術さけではなく、心も磨いてきたのだと、感嘆します。

何かに一心不乱になるということは、
すべて、余計なものをそぎ落とし、その先へ到達できうる人間に
なるということなのでしょうか。

6000円で人を殺める若人の心の闇も解明し、少しでも
余計な悪感情もそぎ落としてもらいたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする