2013年4月入社の君たちから教えてもらったこと!

もうすぐ、2014年4月1日の入社式を迎えますね。

2013年4月に入社組に、会う機会がありました。
1年で、こんなにも大人に成長するのか?と思うくらい、
たくましく、たのもしく見えました。

大人になったね! と声をかけた私に!
「先生!任せてください! かなり営業にも慣れました!
先日も、こんなことがありまして・・・・・」と成功体験を
聞かせてくれました。

本当に人は、小さくても成功を積み重ねると、自信と
活力、未来へのエネルギーが高まるですね?

となると、失敗から学べ!なんてこともよく言われますが、
成功したこと、うまくいったこと!を数えて、そうか、そうかと、
自信をつける方が早いのかな。

よし!17日の成功を数えてみよう。
 ・予定より早い電車に飛び乗れました!
 ・商談シーンで、笑顔が出ました!
 ・お役にたつ情報ありがとうと、感謝されました!
わあ、成功を積み重ねていますね!

今日も、成功を重ねましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする