遠足のお弁当って・・・・!

週末に向けて、気温とお天気が下がるようですね?
でも、春がそこまで!近づいています、!(^^)!

今朝の朝のテレビ小説を観ていたら、幼い頃の
ことを思い出しました。

遠足の前の日、母に
「明日は遠足やから、お弁当してな!(^^)!」
母は、
「そう。遠足やから給食じゃないんやね。わかった!
 お弁当でいいの?」
「そう。お弁当な」
「お弁当でいいのね?」
「そう・・何度も言ってるやん」

遠足のお昼、楽しみにお弁当箱を開けたら、
ぎっしりつまった白いご飯とおかずたち!
でも、周りの友達は、かわいいおむすびと おかず!
まさしく、私お弁当には、握らない白いご飯がぎゅうーぎゅうー。

親子でも、お互いの思っていることって同じに
ならないんだ、と、幼心に思った最初の記憶です。

4月からは新入社員を迎える企業の皆さん。
よほどの確認をお互いが工夫しないと、伝わりませんよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする