イチローコメント。

イチローさんが、試合出場回数の新記録?でのコメント。
「だから、っていう感じですけど。出ているだけでカウントされるものに
価値を見いだせないのでね。それに尽きるよね」と話した。

一流の人のコメントは違う。
出ているだけでカウント・・・と言われるが、
試合にベストコンディションで出場するために、日々、トレーニングを行い、
栄養バランス、睡眠、加齢による体力低下を食い止める筋力UPと
ありとあらゆることを行っているであろう、結果の日数。
しかし、それに対しては、価値を見いだせない、
つまり、プロとしては、それくらいの調整は、当然のことであり、
周囲の期待を超えたところに自分の存在価値を見出しているというのだろうか?

一度、直接、お話を伺いたい! スポーツに興味の高くはない野口ですが、
彼のコメント、態度には、絶賛!です。
さて、価値を見いだせる仕事を行います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする