SOSの日?

おはようございます。
今日は、あの映画で有名なタイタニック号から、発せられた
信号(SOS信号)の日だそうです。

爆発的にヒットした映画でした・・・・が、

どうも、人間のお好みとはいろいろあるもので、
何度見ても、深い眠りに落ちてしまい、
毎度、ディカプリオが、海底に沈んでいくシーンで
目覚める始末でした・・・。

仕事をしているうえで、SOS、助けて!と周囲に訴えたことは
ありますか?
自分の仕事は、人に助けて何て言えない! そうですね。

助けて!と仕事を投げ出すことは、違いますが、
今の自分には、どうも、いいアイデアがない、ほかのアイデアが
あるなら、少しヒントがほしい!
違う手法が考えられるなら、教えてほしい!
と、他者の意見や考えを取り入れる声掛けは必要かと思います。

時には、素直に、少し教えて!少し聞かせて!
は、言える勇気を持つことも、新しいアイデアを頭に入れる機会に
なるかもしれませんよ!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする