あなたの目的は何ですか?

昨日で、新入社員研修を、終了いたしました。

今年は、
「あなたの人生の目的は何? その目的達成のために、
 まず、目指す目標は何?」
という質問を、総勢100名の新社会人に問いました。

うーん、とうなる人。
考えたことなかったです・・・という人。

堂々と、自分の人生目的を語る人。
さまざまでした。

人生の目的は様々です。

私が確認したかったのは、目指すものがないと、頑張れない、
踏ん張れないということを伝えたかったのです。

人生の目的が、毎年、毎年変わってもいいです!
その代り、しっかりと、設定できればOKです。

お互い、実りある人生を歩みましょ。
実りある人生のために、仕事という中で、多くの経験を重ねましょうね!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする