三隣亡? 三輪宝?

おはようございます。
今朝、何気なく、カレンダーを眺めると、「三隣亡」と表記されています。

何だか、文字からのイメージは、恐ろしげな感じです。

調べてみると、その昔は、「三輪宝」と書き、吉日とされていたとか。

長い年月で、事実が湾曲されたり、
事実に、尾ひれがつき、かなり大きな話に広がったり・・・、
何かしら、変化があることは、つきものです。

自分の感性、感覚、想像は重要なものです。
ですが、営業マンにとっては、
極力、感覚のものさしではなく、事実、根拠のものさしで
判断し、業務をすすめなければなりません。

「今日の商談、いい感じです。いけそーです。(笑顔)」
若い営業マンの、この報告に、何度、するどい突っ込みをいれてきたことか。

表情では、感性を発揮し、耳と目では、事実を確認し、
態度は、いつも良識とマナーを持ち備える! 営業の仕事は、多くの領域を
発揮する仕事ですね。!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする