大丈夫ですか? の対応

おはようございます。

昨日の電車内でのことです。

私の隣には、やんちゃな男子学生が座り、
大きな声で、意味のない会話を交わしておりました。

私は目的の駅近くで立ち上がり、そのやんちゃな男子学生の前を
通り過ぎようとした瞬間、電車が大きく揺れ、
不覚にも、やんちゃ男子学生に倒れかけてしまいました。
「おばはん!気いつけや~」と怒鳴られるとばかり思った瞬間、

「大丈夫ですか? 揺れましたからね・・・・」と、さわやかな丁寧語で、
私の体を支えたのです。

えー?さっきまで、本当に、意味のない会話をしていたのに、
いきなり、
丁寧語で、気遣い、電車の揺れに問題があるフォローの台詞!

外側の薄いところで、人を見下していた自分が恥ずかしく思い、
「ごめんなさいね」と赤い顔で謝りました。

やわな男子が増えていると嘆くことなかれ。
なかなか、素敵なやんちゃ男子も大勢いるのね!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする