上司と部下のキャッチボール!

おはようございます。
今朝は、自分の気分UPのために、思わず、コンビニで
雑誌を衝動買い! よっしゃ!
IMG_20140626_082500

とかく、上司は部下を思い、いろんなアドバイスを、多く出します。
部下も、その要求に少しでも応えよう、近づこうと頑張ります。

ですが、アドバイスの量と質に対して、配慮するのは、
もちろん、上司側です。
ですが、思いが深いと、大量で、レベルの高いことを言いがちです。

キャッチボールと同様!

相手に受け取れる速度と、重さで投げなければ、相手は
ボールをキャッチできず、こぼします。

相手を思えばこそのアドバイスが裏目に出ては、逆効果。

相手に受け取れる内容と、数を絞りましょう!

あ~、良かった、西島秀俊のような部下ではなくて・・・
だって冷静な判断がきかなくなるもの~!!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする