たぶん、大丈夫です・・・・

おはようございます。
週末は、☂雨になりそうですね。

若い営業マンとのやり取りで気になる言葉があります。

「少し、アポ時間をずらしてもらわないといけないけど、
先方にご理解いただける?」
「はい!大丈夫です!」と元気よく対応する、A君。

うーん? 君が大丈夫!って言い切れるのはなぜ?

「以前も、快く30分早めていただけましたので・・・・」

やはり、確認して良かった!

以前の対応は過去のもの。
今回もその通りいくとは限らない・・・・。

私がききたかったのは、
『はい、すでに信頼関係は築けていると思いますので、
理由をきちんとお伝えすれば、おわかりいただけるかと思います。』
といった内容。

ここまでの回答があれば心配しなんだけどな。

こりゃ、確認を怠ってはいけないぞ!!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする