営業職についたばかりの君たちへ

おはようございます。
沖縄の方々は、不安な夜を過ごされましたでしょう。
お見舞い申し上げます。

7月に入り、気温も高くなり、新人営業の方々は、
少し疲れが出てくるころですね。

54歳、ベテランおばちゃん営業も、日に焼けています。

何だか、つらいことが続くと、一生この生活から抜けれないんじゃないか?
これが延々、続くのか?
なあんて、思っちゃいますよね?

皆さんの営業活動の目指すべきところは何ですか?
件数確保?
面談回数?
話せる機会を多く?

私は常に伝えています。

仲良くお話できる担当者を、どれくらい作れるか?
を目的にして、活動してくださいね、と。

人と人とのつながりを持つことから、仕事は生まれます。
ちゃんと、人と関わることからでないと、仕事は発生しません。

つらくなる時だからこそ、ちゃんと目指すべきところを確認しましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする