嫌なこと、向き合うことが大変なこと・・・。

おはようございます。
各地大雨の被害と事故が起こっています。
お見舞い申し上げます。

川の中州にキャンプ場を設営してはいけない・・・との
何度もの警告・指導を無視した結果の事故。

そこまでの、大問題の指摘でなくとも、
人は毎日の生活の中で、
・・・・まっ、これぐらい、いいか・・・
・・・・たぶん、大丈夫でしょう?・・・

と、自分には該当しないでしょう?の思いから、ついつい、
ルーズに行動したり、ダメなことも、えーい、これくらい!なんていいながら、
やってしまったりしていますよね。

どうしよう?
大丈夫かな? と迷った時こそが、真剣に考え、ことに向き合うチャンスですね。

少し、気がかり・・・・
あれ? 大丈夫かな?  と気になった時にこそ、もう一度確認!
本当に、進んでいいかどうかの再認識!

今日は1日、嫌なこと、向き合うことが大変なことにも、
きちんと向き合い、考え、再考しましょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする