大好きなこと! それは何を意味するのか?

(笑)自分の好きなものを、並べてみる・・・・。
     ー池田貴将セミナー参加でのひと時ー

観劇、情熱大陸を見ること、スポーツの試合で勝負がついた瞬間!と
そのコメントを見たり・聞くこと、コンサート鑑賞、
小さい子供さんの一生懸命な行動・・・・。

感動と涙・・・が上記を観たときの共通反応です。

今まで、一生懸命、必死、頑張る!が大好きなのだと思っていました・・・。
少し、違うことに、気づきました。

きっと、
お芝居の役者たちの伝えようとする演技や動きの懸命さ、
勝利を勝ち取る瞬間の、1コマ、
詩に込められた内容を伝えたい、真摯な姿、
見返りを求めない、行動の純粋さ、に、

共感することが、大好きなのです。

同じように、味わうことが、大好きなのです。

だから、営業成績で悩んでいる営業マンに、伴走しながら、やった!
のゴールまでたどり着く、この仕事をしているのでしょうね。

苦しいことも含めて、一緒に味わい、達成のうれしさも味わい、
自分の喜びとしたいのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする