女性活躍の世界のためには・・・・?

おはようございます。
いやあ、あちらこちらで、女性の・・・・・、
女性管理職・・・・・・のセミナー、勉強会があっという間に
増えました。!(^^)!  いいことです。

もちろん、当の女性諸君が、何を眺め、何を見つめ、どう、生きていくか?
どうキャリアを積むか?が一番肝心なところではありますが。

やはり、男性管理職が圧倒的に多い、ビジネス界。
女性活躍をサポートしてくださる、応援してくださる男性側?
私たち、女性の気持ちはご理解されていますでしょうか?

私たちが大変な時、優しい眼で、眺めていただくのはいいのですが、
「大丈夫か? いけるか? ほんまに大丈夫か?」過保護な関わりは、

「事は、赤ちゃんを授かりました!(笑)」の報告の際に、
「えーーーー、仕事どうするの?」と、先に後の仕事を心配するのは

大変な時は、
「どうしたい?」意思確認。

おめでたい報告の時は、まずは、
「おめでとう!」とお祝いの言葉。

普通の言葉と、普通の関わりですよ。特別、わざと、は不要ですのよ、
ほほほほほほ!(^^)!  一言、申し上げておきますわ!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする