学びの効果の高い人、残念な人の違い・・・・

おはようございます。!(^^)!

本を読んだり、セミナーに足を運んだり・・・・、
学ぶ欲求の高い人は、いろんな接点を持ちますよね?
でも、いつも、時間と費用をかけた割には、大したことないかった・・・・って
不満げな方がおられます。

これだけの人がいらっしゃるのでニーズもそれぞれです、
いつも、あ~!なるほど!なんて、自分の欲しいものが得られることはないかも
しれませんが、
以下の反応の方々は、やはり、ご自分の成長にプラスになるよう情報を
キャッチされておられます。

その1:へー、そうなんだー。と素直に耳を傾ける。
その2:よっしゃ、ちょっと試してみよう!と取り込める。
その3:そのままでは活用しにくいから、どう、変化させようかな?
     と実践活用を考える

相手の講評をする前に、
自分にプラスにするためには、どうするかな?と考えられる人ほど、
損はしていません・・・・ね!!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする