クレームに発展するまでの一滴、一滴。

おはようございます。!(^^)!

年に数回?クレーム対応の研修依頼をお引き受けしますが・・・。
自分自身が、水が一粒づつ、ポトリ、ポトリと落ちるような、
ゆっくりとした経過時間で、悪感情が高まりつつある体験を
現在進行中です。

2週間前に沸いた、ささやかな、不信感。
1週間前に、また、湧いた、不信感。
そして、つい、また感じた、不信感。

そうか・・・、やはり、こうやって、少しづつ、少しづつ?
違うような? おかしいような? が積み重なって、やがて、
「〇〇さん、おかしいよね?」と、クレーム表現になるんですよ。
いきなり! 急に! ではないんですよね?
起こるべくして、起こる!

よし! テキスト内に、加筆しよう!

クレームは突発的ではない、起こるべくして起こった、感情の噴出だあ、と。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする