事件後のあれこれ・・・

おはようございます。

毎日、報道されている、川崎の悲惨な事件。

後から、学校は? 親は? 近所は? 大人は?
と、力不足の部分を、口々に言いますが・・・。

ふと振り返ると、どうだろうか?

近所の中学生の子が、顔にあざができているのを
見かけたら、近所のおばちゃんである存在の自分が、
「どうしたん? 何があったん?」と声をかけられるだろうか?

もし、深夜にたむろしている若者を見たら、
「なにしてる? 何でみんなでここに集合してるんや?」と
声かけができるだろうか?

正直、難しいなあ・・・・((+_+))

できることを実践しよう。

顔を合わせて、「おはよう! 元気?(笑顔)」
          「お帰り! 今日も楽しかった? (笑顔)」
これならできる!

できることを、みんなで実践しましょ。未来のために!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする