神戸殺傷事件の本が出版されるとか?

おはようございます!(^^)!

まぶしい! お天気☀ですね。今日は気温が上がる様子です。

今朝、Yahooニュースで観ました。
神戸での猟奇的殺人事件の本が、近々出版されるとか。

正直、複雑な気持ちです。

なぜ、起きたのか? 何がそう仕向けたのか?を知りたい反面、
被害者の方々の気持ちを考えると、また、思い起こさてしまい、
悲しみを、再度、味あわせるのではないか?と。

常に、我々は、反省を込めて、なぜ? どうして? を自分に問います。
同じ失敗を繰り返さないように・・・・。
原因追及は、学びには必要なことです。
ですが、つい、つい、原因分析が、自己防衛、自己正当化のセリフまで
誘発させてしまうこともあります。

原因追及の目的は、同じ失敗、間違いを繰り返さないことが目的で、
言い訳や、責任転嫁に入れ替わってはないりませんよね。

でも・・・、だって・・・・のセリフが出たら、黄色信号!

気をつけよっと。!(^^)!  みなさん、素敵な1日を送りましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする