張本氏への喝!  !(^^)!?

おはようございます。

週末のTV番組で、張本氏が、「女性だから・・・・」を連呼し、
喝!を入れられたとか!(^^)!

私は、女性です。私の肉体的な体力は、やはり男性に比べて、非力な部分があるので、
配慮してもらいたいと思っています。

ですが、仕事場面や、ましてや勝負の場面では、性別ではなく、
結果がすべてだとも思っています。

違いを認めてもらい、配慮はいただきたいですが、
性別の差がないフィールドでは、女性だから・・・のコメントは、
不要だと思います。

でも、何よりもいやなのは、
何かと、一緒!同等!と、性別や主義の違いを逆手にとって、同じであると、訴えることです。

それぞれの個性・主義主張・違いがあって、当たり前!

頑張りたい女性は、本人が頑張りたいのであって、女性だから、頑張りたいことでは
ないですし、
あまり目立ちたくないという方は、本人の意志なので、その意志を尊重することが、
それこそ、人権だと思います。!(^^)!

私は、精神も、将来への希望・意志も強い人間ですが、重い鞄は、やはり、
力のある方に、手助けしていただければ、人間としてうれしいです。
※今日は、重い鞄を必要で持ち歩いております/お知らせしま~あす!

11月10日火曜日、お互いの違いがわかる、有意義な一日を送りましょう。!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする