ちょっと動いてね

images35OKX281

おはようございます。
今日は、夕方から、お天気が崩れるようです・・・。

今朝も満員電車内で、窮屈な思いをしながら、出社の方が
多いと思います。

毎日思いますが、あの出入口付近で踏ん張る人の気持ちが
良くわからないですねえ。((+_+))

あなたが、その出入り口の真ん中で、踏ん張ると、
下りる人も、乗る人も、流れがスムーズにいかないので
大変なんですよー。
踏ん張らなくても、少し奥に入ってくれるか?
いったん、降車してくれると、乗り降り空間が広がって
スムーズに乗降ができるのよー。

力を入れて、踏みとどまるより、力を抜いて、移動するほうが
あなたも気持ちが楽になるのよー。

NHKの朝が来たーの旦那さんのセリフ!
「武器よりもやわらかいもんの方がええよ・・・・」
ほんまに、そう思うのよねえ~!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする