座席の後ろ・・・・?

おはようございます。!(^^)!

TVニュースでは、週末から来週月曜日は、40年来の寒波とか?
40年前の寒さ?
高校生の時?  覚えていないですが・・・(ー_ー)!!

新幹線での移動が多い、日々ですが、
前の座席の方が、「倒していいですか?」の許可を取るマナーは
多くなりました。

ですが、以外と驚いたり、身体に響くのは、
後ろの座席の方が、勢いつけてご自分のテーブルを、収納する
衝撃です。
うとうとしていると、背中にすごい衝撃で起きる!こともあります。

食事を終えて、テーブルをたたみ、前方座席に収納する際は、
丁寧に願います!

何だか、「倒していいですか?」の許可マナーとはかけ離れた
扱いだなと感じます。
※もちろん、声掛けと収納は前後座席ですから、別人ではありますが・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする