伝わらないことと、伝えた!事実。

おはようございます。
今朝も、寒さは少し緩んだように思います。!(^^)!

よくある会話。

「きちんと、●●するよう、伝えているんですがね・・・・」
と上司の言葉。

ですが、伝えられた部下、後輩の行動は、いつもと同じ。
変化はありません。

これって? やはり、伝わっていないんですよね。

何らかの変化があってこそ、初めて、伝わり、理解できたことに
なるんですよね?

じゃ? 部下・後輩は、上司に反抗? 反論?

いやいや、どうも、上司と部下・後輩の間でチューニングが
上手くいっていないんでしょう。

上司と部下・後輩の間での言語、理解が合致しているかどうか、
確認せねば・・・。

お互い、嘘は言っていませんし、反抗でもないのがほとんどです。

楽器のチューニング。
少しずつ、音を出して、微調整していますよね?!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする