3月1日ですね

おはようございます。
今日から、3月・・・・・でも、寒いですねえ。
昨晩の冷え込みときたら・・・!
春が待ち遠しいです。

最近、お一人様の行動パターンを見つけました!

大勢集まる中での待合室、休憩室、交通機関の待ち合い場などで・・・

単独行動に慣れておられる、お一人様
 大勢の中での一人でも、自分一人の楽しい過ごし方を既に用意
 例/読書、音楽鑑賞、写真など・・・・

 大勢の中での一人を、何となく落ちつけないお一人様
  何かきっかけを見つけて、お隣の方に話しかける・・・・
 例/どちらへお出かけですか?
   あとどれくらいできますか?
 
  その問いかけでおしゃべりができれば安堵の表情・・・・。

私も、仕事やプライベートでの一人の動きが多いので、
やたらと、後者のお一人様から話しかけられます・・・・。

ですが、人との距離感って、本当に様々なので、この話しかけられる
ことが何とも、微妙です。
相手の、ほんの少しの不安やさみしさを感じれた時は、二言、三言の
お付き合いをしますが、なかなか、おしゃべりまでは、お付き合いは
できません。

全く、人間関係のない人との、お洒落で感じの良い会話に
少し、工夫と切り上げ方を考えてみたいなと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする