判断基準

おはようございます。
晴れましたね! お日様も早い時間に昇るようになりましたね。

TVのニュースでは、野球賭博での謝罪会見が何度か、放映されて
います。
甘い判断が、今後の野球人生を終焉にしてしまいました。

こんな落とし穴は、我々にもあるかもしれません。

迷った時は、
今の判断を、親に言えるか?
        恋人に言えるか?
        子供に言えるか?
と自分に問い、最終の判断をしてください。
自分の大切な人に伝えられない判断は、おそらく、世の中の
判断からはずれていることと思います。
いかがでしょうかね?

大丈夫! うまくいく!が最終の判断基準ではなく、
大切な人に、あなたの判断を伝えられるか否か?を
最終の決断に!

まあ、そんな難しい判断の局面に行く前に、
変な誘いには乗らない、健康な精神でいることが、まずは大切なこと
ですね!(^^)!

素適な1日にしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする