頬の筋肉を柔らかく!!(^^)!

おはようございます。

お花見もそろそろ、終焉を迎えつつあるようですね。
研修業を生業にしておりますと、もう、数十年、お花見を、ゆったりと
楽しむ機会がありません。
電車移動、車移動の、一瞬の桜を目に焼き付けています(*^_^*)

海外からの観光客は、桜よりも、お花見の宴会に心惹かれるようで、
写真は、桜の木の下での宴席風景を、カメラに納めているそうですね?

研修が始まる前に、受講者の方々が、
『ふーん、今日の先生か・・・・、』と、ちらっと私を眺めている瞬間は、
私も、私を眺めている受講者の方を、確認できます。

ですが、こちらが会釈、笑顔を向けても、目線を外したり、しらないふりを
されることがほとんどです。
こっそりと、講師を眺め、評価されている瞬間に、
講師本人が気づいてはいけないのでしょうね?(笑)

パソコンや、机上から目線を上げて、上司・先輩・同僚と目線が合う時は、
笑顔で挨拶できる関係でいたいものですね?

頬の筋肉を柔らかく、すぐに笑顔ができるよう、ほっぺをなでておきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする