ためないルーチン!

flowers-1322811__180

おはようございます。!(^^)!

昨日は、「しんどい」「つらい」の言葉の代わりに、
『もうひと踏ん張り!』『もういっちょ!』に変換させましたでしょうか?
言葉一つで、身体も気分も変わりますよね?

実は、今週、既に、梅雨入り(?)しているエリアで仕事をスタート
しております。

ここ最近、雨が降ると、熊本の方々のことを思います。

手、足も思いっきり、延ばせず、気分も晴れないまま、
この湿気の中で、気持ちがダウンされているのでは?と。

思わず、でちゃうため息は、手で集めて、ぎゅっ、ぎゅっと固く、
固く、かためて、雨の空に投げてください。

嫌だなと思ったことは、手のひらで覆った空間の中に、
小さく吐きだして、
これも、また、手で固く、固く丸めて、雨の空高く、投げてください。

どうか、身体の中に押し込めないで、手のひらで、集めて、固めて
ぽいっと投げてください。

体内に溜めていいのは、自分が元気でる言葉、嬉しい言葉、
楽しい感情です。

今日も、たのしいひと時は、自らの工夫で、作りだしたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする