厳しい演技指導?

flowerpot-1345371__180

おはようございます(^_^;)

有名演出家の葬儀で、次々に、「厳しく、叱ってほしい・・・」という
弔辞が読まれたとか・・・。

今の時代、プロとはいえ、あんなに辛辣に、ダメ出しをされると
心が折れるとは思いますが、その指導を、もっと、もっと!というコメント。

退職されるのではないか?
パワハラと訴えられるのではないか?

と、何かと悩みの深い管理職の方々には、驚くコメントでは
ないでしょうか?

あんなに、辛辣に伝えられるのは、
よほどの強く、太い信頼関係がないと難しいなと思います。

どのタイミングで、その関係を構築されたのかは、わかりませんが、
有名俳優さん達を虜にする、演出家とは、よほどの方だったのでしょうね?

明らかに、変化を遂げられる確約を感じたのか?
舞台人としての成功を約束されていたのか?
何が、お互いの約束の未来だったのか?と、
厳しい指導、その直前の関わり方を知りたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする