役立ちたいという思い

thPKSG2U6J

おはようございます。(^^)/

NHKの朝の連ドラ。なかなか、面白いです。

「・・・信頼して、仕事を頼んでるわけではなく、雑用係としか、
   見ていないからです・・・・・・・」と冷たく厳しい女性のリーダーに
言われる主人公。

なかなか、考えさせられる話の流れです。

〚お役に立ちたい!〛一心で、仕事を引き受けた主人公が、
実は、組織のルールや、働く女性の立場を引き下げてしまう
ことになってしまった現実をどう切り抜けるか?
今後が楽しみです。

お役に立ちたい…….この気持ちは、素晴らしいことですが、
本当に、気持ち通り、役に立てるか否かは、難しいことも
あります。

今、自分のできること、相手の望み、やり終えたことの影響、
こ3つがバランスよく、周囲を笑顔にすることは、そんなにたやすい
ことではないのででしょうかね?

今日は、多くの方が笑顔になれるように、考えてうごきましょ。(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする